マカとは?マカの成分は?

マカとは?マカの成分は?

マカサプリメント

マカはペルー共和国に自生するアブラナ科の多年生植物です。サプリメントに利用されるのは根の部分です。

 

マカの根の部分には、人間が健康に生きていくために欠かせない必須栄養素が豊富に含まれています。必須栄養素は重要な成分でありながら、身体の中で作り出すことができないのです。

 

そのため、食べ物やサプリメントから摂取しなくてはいけません。必須栄養素には8種類のアミノ酸・18種類のビタミン・20種類のミネラルがあります。マカに含まれている必須栄養素は、リジン・バリン・イソロイシン・スレオニン・ヒステジン・フェニルアラニン・トリプトファン・メチオニン・ロイシンなどです。

 

マカの成分には、非必須アミノ酸もあります。アルギニン・アウパラギン・アスパラギン酸・アラニン・オルニチン・カルニチン・システィン・シスチン・グリシン・グルタミン酸・セリン・タウリン・チロシン・プロリンなどです。

 

非必須アミノ酸は必須アミノ酸とは異なり、身体の中で作り出すことができます。ただし、十分な量を作り出すことは無理なので、やはり食べ物やサプリメントで補わなくてはいけません。

 

マカにはアルカロイド・アントシアニン・サポニン・テルペノイド・デキストリンといった、生理活動を活性化する成分もたくさん含まれています。そのため、更年期障害の改善・肝機能の活性化・ガンの抑制・ホルモン分泌の活性化などが期待できるのです。健康に役立つだけでなく、不妊改善やED対策の成分としても人気があります。