バンコクで一番有名なパッタイ屋

バンコクで一番有名なパッタイ屋にいってきました。パッタイとはタイの焼きそばで、タイに行ったことがある人なら一度は食べたことがあるでしょう。

お店の名前はThipSamaiNoodle。場所はMahachaiRoadの313です。夜に行くと大混雑で行列ができているので分かりやすいと思います。どこの旅行者でも知っているのか、客層は多国籍です。もちろんタイ人の客も多いので味は確かです。

そしてなぜここが有名になったか、それは、ここがパッタイ発祥の店だからです。これは行くしかありませんよね。メニューも豊富で、卵で包んだパッタイやシーフードパッタイなど、パッタイだけでもメニューは多岐にわたります。

一般的なパッタイも40バーツですから安いです。私はスペシャルパッタイなるものを食べました。エビとカニが入っており、エビがでかすぎます。確か200バーツ程度とタイ料理にしては高かったですが、その価値は十分にありました。

また、この店でパッタイ以外で有名なのはオレンジジュースです。パッタイではなくオレンジジュース目当ての客もいるぐらいです。果肉が盛りだくさんで、冗談抜きで今までの人生の中で一番のオレンジジュースでした。私もパッタイよりオレンジジュースが好きです。ぜひ行ってみてください。

※スペシャルパッタイ